最新の呼吸器教室のご案内

◆呼吸器教室のご案内

2021年2月からSNSで行います。

「名医に聴く! 肺年齢を若く保つヒケツ 〜せき・たん・息切れが続いたら〜」

2021年2月2日(火)午前10時から12時

◇2021年2月14日(日)午前10時から12時

2021年2月27日(土)午前10時から12時

いずれも内容は同じです。

料金は 5000円 → 2000円。

講座内容: 「せきや痰が多くなった」「息切れしやすい」

その症状、ひょっとしたら病気の可能性も。

今回の講座では、呼吸器トラブルの仕組みから、”気管支喘息” “COPD”の最新治療まで解説し、肺年齢を若く保つ方法をひも解きます。

ご家族の“呼吸器症状”が気になるという方も必見です!

 

参加希望の方は 下記までメールを下さい。振込先をお伝えします。入金を確認後、詳細をお知らせします。メールの際、下記をコピペしてお使いください。


宛先: 中田潤子 jnknkt1962@gmail.com

件名: ○月○日呼吸器教室参加希望

内容: お名前

参加理由

どこでお知りになりましたか。

ご質問がありましたら、答えられる範囲で講座内でお答えします。ご自由に記載ください。

 

呼吸器教室のお知らせ

呼吸について正確な知識を手に入れ、実践することで、息切れに困らない生活を手に入れる助けになります。

【息切れ生活から脱出するために知っておくべきこと】
・身体は、60兆個の細胞からできている共同体。
 それぞれの細胞の意図が大切。
・肺は、役割り分担として、酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す役目を担っている。
・呼吸の役割りはエネルギーを作ること。
・息切れがある時は、安静にするのではなく、動く。
・息は吐いてから吸う。
・食事と運動が呼吸リハビリの両輪。

この記事を書いた人

中田潤子

中田潤子

呼吸器内科医。
Change your breath, change your life.  
呼吸が変わると人生が変わる との考えで活動中。

詳しいプロフィールはこちら。