歌舞伎町散歩-レストラン はやしや-

このお店は、三平ストア 新宿本店の5階にあります。

三平ストア地下2階は食料品売り場があり、品物もそろっており、夜10時まで開いていることもあって、よく利用します。

3.11.の時、他の三平ストアですが、他のお店が閉店している中、地元にこんな時こそ還元と、残っている商品で特売して下さいました。その節は大変お世話になりました。

三平ストア 新宿本店の上にレストランがあると気がついていましたが、初めてきてみました。

ここは1階です。

こちらは5階。地上の喧騒からは想像できませんでした。一言で表すと、昔懐かしい洋食屋さん。

ミックスフライ定食を頼みました。

ミンチカツ、エビフライ、魚のフライ、タルタルソース、キャベツの千切り。

ライスまたはパンが選べ、私はライスを選びました。スープがついています。

衣がサクサクとおいしい。昔、百貨店の食堂で食べた定食を思い出しました。

メニューの一部です。

お店の中は、天井が高いせいか、実際より広く感じます。窓の外は靖国通り。解放感あふれる空間でした。

レストラン はやしや、新宿でゆっくりできる穴場のお店でした。

今度はオムライスを食べにきます。

呼吸器教室のお知らせ

呼吸について正確な知識を手に入れ、実践することで、息切れに困らない生活を手に入れる助けになります。

【息切れ生活から脱出するために知っておくべきこと】
・身体は、60兆個の細胞からできている共同体。
 それぞれの細胞の意図が大切。
・肺は、役割り分担として、酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す役目を担っている。
・呼吸の役割りはエネルギーを作ること。
・息切れがある時は、安静にするのではなく、動く。
・息は吐いてから吸う。
・食事と運動が呼吸リハビリの両輪。