Kitchen Beeで『WordPressのデザインをとことんカスタマイズする 1Day ワークショップ』に参加。このブログを思ったようにカスタマイズできました。

講師はものくろさん。Kitchen Beeの梅ちゃんも一緒に参加です。

HTMLはきいたことがあったけれど、CSSはきいたことがない。課題図書をペラペラめくってみたものの、分かるようになる気がしませんでした。

この講座を受けようと思った理由は、このブログのデザインは、どういうふうに変更出来るのか知りたかったからです。自分では正直なところ、どう変更したいのかもよく分かりませんでした。

実際に、ものくろさんのお話をきいたり、一緒に講座を受けていた方々の変更したい個所の話をきいたりして、自分でもこうしたいという思いがわいてきました。

使ったことのない頭の部分を使いました。が、自分でもブログのカスタマイズが少しできるようになりました。

出来ることが増えるのは楽しいものです。
色を変えると、ブログを書くモチベーションが上がります。

懇親会では、念願のパエリアを食べることができました。

このブログを大切に育てていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

呼吸器教室のお知らせ

呼吸について正確な知識を手に入れ、実践することで、息切れに困らない生活を手に入れる助けになります。

【息切れ生活から脱出するために知っておくべきこと】
・身体は、60兆個の細胞からできている共同体。
 それぞれの細胞の意図が大切。
・肺は、役割り分担として、酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す役目を担っている。
・呼吸の役割りはエネルギーを作ること。
・息切れがある時は、安静にするのではなく、動く。
・息は吐いてから吸う。
・食事と運動が呼吸リハビリの両輪。