夢は必ずかなう。そうだ、服を買いに行こう。

1年前、この同じ場所で、同じ〝夢〟という字をみました。

今日この〝夢〟という字をみて思ったことは、夢は必ずかなうということ。

夢をかなえるための一歩は、私の場合は、まずは形から入ります。

そうです。まず服を買いに行くのです。

え、おかしいですか。

これが私のやり方です。

思考は現実化するというけれど、思考は初めの一歩。ですが、初めはどう思考したらいいかも分かりません。

まずは、その夢をかなえている人の真似をする。

いつもは何をしているのか。いつ、どこで、どうして、どんな風に、行動しているのか。

会いに行ければ、会いに行くのが一番はやい。

そして、その夢が叶うためにする必要があることは、淡々と行います。

そうして、自身が、まじまじとその場に立って行動していると想像できるようになると、どんな服を着ているかイメージできるのです。

そうして、「そうだ、服を買いに行こう。」となるのです。

呼吸器教室のお知らせ

呼吸について正確な知識を手に入れ、実践することで、息切れに困らない生活を手に入れる助けになります。

【息切れ生活から脱出するために知っておくべきこと】
・身体は、60兆個の細胞からできている共同体。
 それぞれの細胞の意図が大切。
・肺は、役割り分担として、酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す役目を担っている。
・呼吸の役割りはエネルギーを作ること。
・息切れがある時は、安静にするのではなく、動く。
・息は吐いてから吸う。
・食事と運動が呼吸リハビリの両輪。

この記事を書いた人

中田潤子

中田潤子

呼吸器内科医。
Change your breath, change your life.  
呼吸が変わると人生が変わる との考えで活動中。

詳しいプロフィールはこちら。